Blenderで作成したモデルをUnityで動かす

Unity勉強用に作成した人物モデル
自分で作成したモデルをリアルタイムに動かしてみたい!ということで、Blenderで作成したオリジナルのモデルを3Dゲームエンジン「Unity」を使用して動かしてみたいと思います。

今回用意したモデルはクロス!?の設定をしなくて済むようにスカートではなく、パンツルックで髪の毛も短めとなっております。

UnityWebPlayerで見る
既存の各素材を最大限に活用して作成!とりあえず無事に動くようになりました。ご覧いただくには、プラグイン「Unity Web Player」のインストールが必要となります。 また、実行するにあたり許可する必要があります。

今回はただただ走ってジャンプするだけのモノですが、今後は少しずつランクアップさせていきたいと思います。何より3人称視点のため苦労して作成したテクスチャがほとんど意味を成していないような・・・。
こちらの制作工程など詳しくは後日、掲載したいと思います。

予告どおり今回作成・使用したモデルを配信します。(大したもんじゃなく恐縮ですが・・・) 配信するファイルはBlender形式およびFBX形式となります。

モデルのダウンロードはこちら
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Blenderで作成したモデルをUnityで動かす(工程:前編)」へ続く


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